sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2021年6月9日、あるいは新しいシューズを買う

 起床

6時ごろ。インシデントで起きる。筋トレ、腹筋、下半身。

Instant Cytron / Change This World

 仙台のメロウ番長のインスタで知る。「みいつけた!」に多数の名曲を提供していた故・片岡知子が在籍していたバンド。めちゃくちゃ良い。

HALFBY / INNN HAWAII

INNN HAWAII

INNN HAWAII

  • アーティスト:HALFBY
  • Felicity
Amazon

 これもメロウ番長のインスタにて。「そういえばこのアルバムを聴いていなかった」と気づく。HALFBYも「いないいないばあっ!」に楽曲を提供しているミュージシャンだ。大変にいまの気分にあうチルかつトロピカルなビート。気づいたら旧譜のCDとアナログを注文していた。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

5km。

 今履いているシューズがもうすぐ走行距離400kmを超えるので新しいシューズを購入しておく。バーゲンで安く買えるときに買っておく。アシックスのNovablastという製品。色は黒と白。今のKayano 26よりも少し軽くなるみたいだ。クッション性が高そうなので楽しみ。

夕方、糖質ゼロビール。夕食とともに日本酒、さらに食後に泡盛エスプレッソ(ハマるかもしれない)。

ストレッチ。風呂。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

金継ぎの続き。金粉(実際は真鍮)で蒔いた。粉固めをして、磨いたら完成。

原稿は今日も10枚ぐらい。気づいたら3万字を超過していたが、まだトンネルをくぐり抜けてない。このトンネル部分が長すぎてバランスが悪かったらまるごと削除してしまうかもなー、ということも頭に浮かんでしまうが、心を強く持って進めていくことにする。とりあえず先に進めてバランスは後から考える。バランスをよく見せるために構造を大きく組み替えたりする手術が必要かもしれない。