sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年7月27日、あるいはモスラの説得

7時近くまで寝てしまう。途中激しい雨風で起きたせいかもしれない。起きたらふくらはぎが激しく筋肉痛。朝食後に筋トレ、腹筋のみ。

朝、『三大怪獣 地球最大の決戦』のゴジラがでてくる箇所を観ていた。モスララドンゴジラに対して一緒に力を合わせてキングギドラと戦おうと説得するシーンがあり、脱力感が素晴らしかった。モスラを操る精霊?(小人?)がその議論を翻訳するという。「地球人はいつも勝手で、俺たちをいじめるじゃないか!」とゴジラが言う。

幼稚園へ。 

FOR FREE

FOR FREE

Amazon

 今日もデヴィッド・クロスビーの新譜を聴きながら。37分というサイズも素晴らしいアルバムだ。

昼食前に5km走る。ふと思い立ってランニング後にアシックスのトラッカーアプリを削除した。Apple Watchとのデータ同期もうまくいかないことが多々あるし(GPSのログをちゃんと記録してない)五輪スポンサーの製品を支持したくないというのもある。サービスのアカウント削除も試みるが、これはサーバーでタイムアウトが発生してしまい削除できないという状況。ユーザーが自らの意思でデータ削除ができない状況に陥っている、こんな不具合ありますか(削除リクエストをフォームから別途出した)。

 tdさんのブログで知る。音数が少ないトラックに合わせて、エキゾチックな旋律の歌を歌う女性歌手である。デンマーク在住の人らしいのだが、ポルトガル生まれで、ベルギー人とカーボベルデ人(はじめて聞く国名だ)のハーフという出自の持ち主とのこと。

夕方、幼稚園へ。帰宅してヱビス・ザ・ホップ。白ワインを開ける。

ストレッチ。風呂。

寝るまでピケティを読み進める。