sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年5月5日、あるいはダブルヘッダー

5時まで寝る。昨日の焼肉食べ放題でかなり内臓が疲労しているような感覚のなかウォーキングをする。もう10年以上このあたりに住んでいるが、まだ近所でも「こんなところに公園が」みたいな発見がある。実家の近くならあらゆるところがわかっていた。

Radical Optimism

Radical Optimism

Amazon

Dua Lipaの新譜が素晴らしい。前作よりもさらにディスコ色が強化されており強度かずっと保たれている感じ。

帰宅後、Hの求めに応じて朝マック。せっかく消費したカロリーが台無し。さらに掃除ボランティア。上の階に住んでいる方の息子さんの自転車チェーンがサビサビなのがずーっと気になっていたので声をかけて注油方法を教える。クレ5-56を使ってた、とのことで「それ、ダメなんですよ!(余計に錆びるんです!)」と伝えた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

帰宅後、昨日買ったレコードを聴く。

午前中に公園でスケボーやキャッチボール。汗をかく。

昼食後にまた今日も森泉岳土の漫画を読む。『1984年』は原作を読んでいないのだが面白かった。テクストの情報を単に漫画にしただけではない、漫画ならではのダイナミクスがある。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

さらに昨日買ったレコードを聴いていく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

HとAが出かけたのでカウリスマキを一本消化。ようやくボックスの1巻目を観終えた。

Hが帰ってきて、みんなで柏餅を食べる。さらにポケモンのレベル上げをやる。夕方、また公園でサッカーやキャッチボール。終わって即風呂。このルーティンはひさしぶりな感じ。気持ち良し。午前午後の公園ダブルヘッダーもかなりひさびさだ。

「光る君へ」。三浦翔平が香川照之みたいな芝居をしていた。