sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年1月10日、あるいは戻る

7時半に起きる。Hは朝から元気全開で家のなかを走り回っていた。

メルマガ配信。

朝食後にまた雪遊び。雪がカチカチになっていて危ない。実家の近所にある(ホントに近い。ウチの庭をでたら見えるぐらい)神社で初詣もした。

駅弁などを買って新幹線で帰る。

f:id:Geheimagent:20220110133428j:image

f:id:Geheimagent:20220110133442j:image

海苔のりべん。駅弁コンテスト的なやつで賞を取ったものらしい。特別な美味さはまったくないが、のり弁のイデアに近い。BTTB。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

民藝、ってことでバルタン星人の起き上がり小法師を買う。ほかにもウルトラマンウルトラセブンもあるみたいだったが買えず。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

赤べこも買った。

新横浜は成人式の出席者でごった返している。そのなかに薔薇の花束を持った男子がいて、どういう了見か、と思った。

帰宅して買い物。

Dawn FM [Explicit]

Dawn FM [Explicit]

  • XO / Republic Records
Amazon

The Weekend の新作を聴きはじめる。近作は実は全然ノレなかったのだが(シングル曲は最高)これはセカンドの時のノリに回帰しながらディスコ路線も色濃くなっており、あざとさ大臣としていよいよもって大爆発、って感じ。Daft Punk、というか、ジョルジオ・モロダー調の楽曲もあってヤバい(そこも引き継いじゃうのか!)と。

夜は帰り道で買った崎陽軒シウマイ弁当。それに泡盛ソーダ with自家製レモン。

移動でかなり疲れていたので早くに寝る。