sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年9月16日、あるいは指板にカビ

7時過ぎまで寝る。朝から市場へ。

f:id:Geheimagent:20230916082521j:image

小モツ煮定食。食券を買っているあいだに母から電話。なんかあったのかと思って嫌な予感がしたが、何年か前に送ったコーヒーメーカーがテレビでランキング1位、藤岡弘、が褒めていた、という報告だった。

市場のギャラリーを見て、その後、お茶。

f:id:Geheimagent:20230916091653j:image

イチジクのケーキを食す。

帰宅して掃除。車を拭いたり、自転車に空気を入れたり、で汗だく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

先週の金曜日に買ったレコードもようやく聴く。

午後からレコーディング。ひさびさにベースを出したら指板にめちゃくちゃカビが生えていた。

soundcloud.com

サカナクションの「新宝島」をなんとか録り終える。なんか不気味な仕上がりになってしまった。フルサイズで仕上げる気力がなく終わる。こんなものを制作して友達に送りつける迷惑な人になっている。

夕食後、次の課題曲をくり返し聴く。構成を紙にメモした。