sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年8月11日、あるいは帰省初日

5時過ぎに起きる。筋トレ、腹筋、下半身。

7時にHが起きてきた。帰省のあいだにカブトムシの世話ができないので逃してやる。Hは「世界中を旅するんだよ」と話しかけていた。

今回の帰省は6泊7日。仕事道具はあらかたもっていく。もっと長くいても良いぐらいだが、とりあえず1週間。これほど家を離れるのは、横浜に住みはじめて初めてだ。1週間実家にいる、それも20年ぶりぐらいかもしれない。

東京駅まで地下鉄で行き、新幹線。早期の割引でグリーン車の方が安かったのでグリーン車を利用。ひさびさにE5系グリーン車に乗ったが最高。

f:id:Geheimagent:20220811124241j:image

f:id:Geheimagent:20220811121808j:image

駅弁は深川めし

sekibang.hatenadiary.com

新幹線のなかで一冊読み終える。

福島に着くなりHはおもちゃを買ってもらう。

その最中に自分がめちゃくちゃ欲しいものを見つけて買う。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

畑のシャインマスカットやスイカを見せてもらう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕方に近くの公衆浴場へ。身が引き締まるような熱さ。

しかし、実家の暑さには辟易。和風建築の気密性の悪さよ!(冷房が効かない!)