sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年3月19日、あるいは棄民

発症から5日目にしてようやく熱が平熱になる。しかし、息苦しく、深呼吸が完全にできないくらい呼吸器が弱まっている。本調子にはほど遠い。最寄りのいつも行っている病院に問い合わせたら受診拒否。昨晩かけていた神奈川県の療養サポートからの電話も折り返しがない。棄民! って感じ。手持ちのステロイド吸入薬を使って横になる。「Zガンダム」の録画消化。「シロッコ立つ」。この回、顔の作画がかなり劇画っぽい。戦闘シーンもレベルが違う。カツとサラ、そしてシロッコの関係性もまたアムロララァ、シャアの関係性の変奏だったと気づく。「宇宙の渦」。これもすごい演出。メタスの脚が撃たれるところなど、ファまで死ぬのか、という不安さえ煽る。夕方、県の療養サポートからようやく折り返しがある。とりあえず様子見、とのこと。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

気が塞ぐので、横浜で買ったクラフトビールを開ける。染みる。さらに控えめに泡盛ソーダwithレモン。

痛快で最高だなぁ、と思って何度目かの再読を進める。