sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年5月8日、あるいはきんぐ

4時半に起きる。またややこしい夢を見ていたが大部分を覚えていない。覚えているのはテレビで今どき野球拳をしていて、え、いまコレ平気なんだ!? と動揺していた。

筋トレ、肩、腹筋、下半身。キツい。

Nightly News(5月6日分)。トップ・ニュースはキューバハバナで起きたホテルの爆発事故について。COVIDの感染拡大、トルネード。デジャヴュのような話題が繰り返されている感じ。アメリカ国内でのウクライナ難民受け入れのエピソードが紹介されていて、元NFL選手が20人も難民を一時的に家に迎え入れていた、という。こういうのもアメリカって感じだ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

こないだ買ったレコードの残りを聴く。

団地の掃除に出たあとに、母の日のカーネーションを買いにHと出かける。こないだ買っておいたお菓子と一緒にプレゼントした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

届いていたレコードを聴いていく。ライ・クーダータジ・マハールのアルバムは今年のベストに入ってきそう。良い。

昼食後、ガンバライジングをしにいく。めちゃ良いカードが当たった!

その後、ショッピングモールや公園を見て帰宅。

夕食は焼肉きんぐに行ってみる。焼肉食べ放題のお店。かなりの混雑。しかし、牛角のような店よりも全然美味しい。酒を飲まずに食いまくる(おかげでめちゃくちゃ食える)。I'm like a thermal power plant. 配膳ロボットが店内を移動しており、徹底的に効率化を目指しているように見えた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

風呂上がりに体重計に乗ったら2kgほど増えてた。