sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年5月10日、あるいは怒り疲れ

4時半におきる。「シン・ウルトラマン」の夢を見る。めちゃくちゃ大混乱していた。シン・ウルトラマンだけじゃなくシンカリオンまででていた。すごいなめらかなCGのシンカリオンだったが(マイケル・ベイの『トランスフォーマー』みたいな)よく考えたら普通にシンカリオンってロボットはCGアニメーションだった。

筋トレ、腹筋、下半身。

Nightly News(5月8日分)。ファースト・レディ、ジル・バイデンのウクライナ訪問がトップ・ニュース。U2のボノがウクライナをサプライズ訪問して、地下鉄(シェルター)でコンサートを開いたことにも触れられていた。しかし、ボノ。なるほど、ボノらしいアクションではあるが、観客はそこまで盛り上がっている感じもなく、正直どうなんだろう、今のタイミングで、って思いもする。

仕事を軽くしながら英語。散漫な感じになる。

5km走る。天気が最高で気持ちよかった。

Twitterを見ていたらNBCのアカウントでアラバマの脱獄犯とその脱獄を手伝った(元)刑務官の女性が逮捕されたニュースを知る。女性はカー・チェイスの末に亡くなったという。56歳。約20年真面目に働いてきた彼女がその最期に幸福な時間が過ごせていたんだろうか。過ごせていてほしい、と思った。

結局昨日届いた不良品レコード(代替品)は返品・返金となったのでコンビニで発送。ついでに「POPYE」の車特集号を買う。この雑誌についてはガール・フレンド特集みたいな今日におけるPC的なジャジメントでアウトになりそうな特集もあって好ましくないところもあるのだが、車特集なので。5年ぶりの車特集だという。前回の特集のもまだ持っている。5年経ってるのか! と驚いてしまった。

夕方、仕事で怒り疲れるようなことがあり、激しく消耗。こんなとき酒を飲んだら、クワーッと良い気持ちになるんだろうなぁ。しかし、飲まない。冷静に考えたら別に仕事は仕事と割り切って怒る必要もない……っていう気もするのだが許せないことはある。