sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年2月5日、あるいは納車

5時に起きる。さっと英語のハノンを済ませる。

このブログに貼り付けているInstagramの画像が自分の環境だと正しく表示されないことに気づいた。ケータイから見ると普通に表示されるのだが、PCからだと画像が表示されず、一度Instagramへのリンクを踏むと読み込まれるようになる。謎の挙動。Googleの広告がいろいろと悪さしているんじゃないか、という気がする。大した収入にならないし、もうやめようかな、と思いはじめた。調べたら前回Google AdSenseで振り込みがあったのは2018年とかだ。バカバカしくなって広告停止の設定をした。はてなブログが無料プランなのでその広告だけ出る状態になっているが、そのうちこれも消したいものだ……と思うけれど、金払ってまでキレイにブログを見せれるようにする、ってバカみたいな気もする。

かなり前に録画して見てなかった古畑任三郎の録画の続きを観る。藤原竜也石坂浩二回。まだ中編……。終わって筋トレ。胸、腕。

掃除などを済ませてレコードを聴きはじめる。カザルスのバッハが目に入ったのでかなり大きい音で聴く。生演奏ぐらいの音量で聴くのが良い。木が鳴っている感じがする。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

午後は納車。運転してて個人タクシー(つまりハイクラスなセダン)みたいな乗り心地だな、と思った。

風呂を沸かすときにひさびさに栓がちゃんと閉まってない状態でボタンを押してしまい、入ろうとしたらまったくお湯が張ってないミスをやらかす。