sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年4月22日、あるいはライヒ

5時過ぎに起きる。英語ルーティン。終わってから録画してあった古畑任三郎をひさびさに消化。沢口靖子回。トリックそのものよりも犯人がなぜトリックを中途半端にして現場を去ったのかがミステリーとなっている。なんか観たことある人が出てると思ったらセガールの娘、藤谷文子!(「式日」!)

朝食後、些事を済ませて筋トレ、胸、腕。その後、歯医者の定期検診にいってから車を拭いたり。休日の朝に車を綺麗にしたり掃除機をかけたりしているとまるで父親の様子を繰り返しているようだ、と思う。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

届いていたレコードを聴く。

昼はマクドナルド。50%還元クーポンは還元額上限500円までだった。

帰宅してオペラシティへ。Tと合流してライヒを聴く。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

「まぁ、聴きに行くかぁ」みたいなそこまで強くない気持ちで聴きに行ったのだが、かなり良いコンサートだった。

Twitterにも少し感想を連投。

その後、新宿に移動して食事。さらにレコードを見て、お茶。ずっと映画の話。

読了。