sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年2月20日、あるいは体重移動

4時半に起きる。昨日の激しい運動によりふくらはぎが筋肉痛。サッカー・ボールを使った技術的なことは教えられないので基礎体力を向上させるような遊びにつきあってやろうと鬼ごっこなどをやっているのだが、サッカー以上に疲れる。とくにHを至近距離までひきつけておいてギリギリで避けるみたいなことをやっていると、急な方向転換が必要になる。Hがそれに対応する身体の使い方をみていると、まだ上手く重心を動かす動きができていない(土曜日に遊んだHの同級生も同じ感じだった)。だからこそ、こちらも対応できる部分があるのだが、これから大人に近い身体の使い方を身につけたら厳しいものになるだろう。

英語ルーティン。NBCを見てたら強盗が非番の女性警官を襲い、撃退&射殺された映像が出ていた。衝撃映像。

出勤前にジム。背中。どんどんトレーニング時間が長くなっていて良くない。

blueblue

blueblue

Amazon

昨年出ていた(結局何枚出していたのか)サム・ゲンデルのアルバム。これはかなりジャズのムードが強い。

今度3才になる子供がいる同僚と子供のテレビ番組の話をしていて、相手がパウパトもトーマスのリニューアルのことも知らないので驚く。世のお父さんの平均値はそういうものなのだろうか。

sekibang.hatenadiary.com

読了。