sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年5月27日、あるいはタッチの差

5時半に起きる。英語ルーティン。

f:id:Geheimagent:20230527074448j:image

休みの日にいつも食べているポケモンパンでミュウのシールがでて嬉しい様子。「ウィークエンドサンシャイン」は沖縄音楽特集だった。

Hの頭痛は治ったらしいが自分の頭痛が治らない。朝食後に鎮痛剤を飲んでおく。あれこれ些事を済ませたのち、先日棚から探しだした『Penguin Cafe Orchestra』を聴く。

昼はほっともっとの弁当を注文。ついでにケーキを買う。タッチの差で欲しいケーキのゲットに成功。

f:id:Geheimagent:20230527150510j:image

リストワールヤマモトの「大人のバターミルクバナナブレッド」。

昼食後、Webで取り寄せてた古着のパンツやシャツが近隣店に届いていたので自転車で見に行く。試着してシャツだけ買う。便利。帰って今度は車でドラッグストアに行ったり、スタバでコーヒー買ってきたり。

おやつを食べたのち、ひさしぶりにサッカー。蚊に刺されまくる。

終わって即風呂。そしてこれもひさびさに「ZZ」。第18話。ハマーンがいつものボブカットじゃない! エルピー・プルが宮殿を走り回る演出は「∀」めいている。まだ全然面白くならない。「ZZ」のあとにたまたま観ていた相撲のほうがずっと面白かった。わりと熱心に観ていた頃からかなり世代交代が進んでいて半分くらい知らない力士だが、結びの、照ノ富士の優勝がかかる一番は大変見応えがあった。対するのは霧馬山。今日初めて知ったモンゴル出身の力士。その前の貴景勝と若元春の相撲内容も良かった。