sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年7月4日、あるいはミント

4時半過ぎに起きる。寝起きにいつも豆乳をお湯で割ったものにプロテインを入れて飲んでいるのだが今朝は、豆乳をお湯で割ったものにプロテインを入れたかどうか自分でわからなくなってしまい、念のため入れ直して飲んだ。昨日も同じようなことがあった。ルーティン化しすぎちゃって記憶に残らなくなっているのかもしれない。もともと短期記憶がかなり悪いのだが病気なんじゃないかと思うと怖い。

幼稚園にHを送って、スタバ。今日はタンブラーを忘れず。帰ってきて仕事前にまたプリキュアの後期ED曲をリピートして聴いた。はやくフルサイズ版を聴きたい。曲の終わりのギター・カッティングによるフレーズはNegiccoの「恋のEXPRESS TRAIN」に似ている(全体的なアレンジも似ているのだが)。

仕事を片付けてジム。胸、腕。ベンチの回数が伸びた。ディップの効果なのかも。終わってマクドナルドへ。昨日の夕飯もハンバーガーだったのを忘れていた。

昨日終わったと思った起業の手続きが全然終わってなかった。登記事項証明書(紙)を取り寄せなきゃいけないところがあり、ここまでスムーズにいけたのに急にダルくなった。郵送で取り寄せられるだけマシだし、マイナンバーのおかげでかなり楽になってはいるのだが、河野太郎、頼む、て感じだ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

仕事しながらぼんやりと「Gレコ」の劇場版を観る。

夕方にお迎え。家の敷地内の共用花壇にミントが生えていたので少し失敬して家で増やそうとしてみる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)