sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年11月3日、あるいはHF最高

5時前に起きた。朝ジムへ。背中、トレッドミル。デッドを110kgでやる。3回できた。帰宅したらHが起きてひとりで過ごしている。昨日熱を出していてインフルエンザと思ったが熱は下がっていた。今朝は朝マックしたいということだったが、大事をとってテイクアウトにする。モバイルで頼みドライブスルーで受け取ることができるのが便利。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

掃除などを済ませて届いていた音楽ソフトを聴く。Lost Weekend、全然知らない人たちだったがめちゃくちゃ良い。LPも出ていた。カセットテープで手に入れられない人は買うべき。

Down The Road [Analog]

Down The Road [Analog]

Amazon
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

これも良かった。オシャレなミニマル・ダブ・テクノ。こういうので良い。

Pathways

Pathways

  • Constellation Tatsu
Amazon
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

藤原ヒロシのデラックス・エディションも2枚目のヴァージョン違いが最高に良かった。どっちがオリジナルでもおかしくないような内容。これがTシャツ付で買わなきゃ聴けないというのが、もはやもったいないような気がする。Deluxe Edition普及版があっても良い。AmazonではTシャツなしの中古盤が買えるみたい。これ、ここ数年の邦楽アルバムのなかで一番ぐらいに好きかもしれないアルバムだが、自分のブログを振り返ってみたら2020年の邦楽アルバムのベストとして挙げていた。その評価は揺るぎなし。

昼食後、気絶。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

起きてまたレコードを聴く。今日はレコード・ストア・デイ、らしいのだが、自宅が催事場みたいである。

夕方、修理が終わった自転車を取りに行く。あわせて注文していた古着を受け取り。いろいろ頼んでいたがCOMOLIのシャツだけ買う。

Hはよくひとりで歌ってるのだが(自分もそう)、今晩は風呂上がりに長いこと知らない曲を歌っていた。なんの曲か訊くと「歌ってないよ」ととぼけている。気になる。

sekibang.hatenadiary.com

読了。