sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年8月20日、あるいはシルヴィアン

三度寝をかましたらまたもや7時過ぎまで寝てしまう。掃除系のタスクを朝からこなしていく。

Sleepwalkers

Sleepwalkers

Amazon

朝から昨日注文したアルバム(まだ届いていない)をサブスクで聴いていた。一曲目の「Sleepwalkers」は前々からSachiko Mみたいな音が入っているなぁ、と思ってたのだが、クレジット見てたらマーティン・ブランドルマイヤーの作曲で、Sachiko Mも普通に参加していたのだった。たまたま今ロレンス・ダレル読んでるから、って話ではあるが、デヴィッド・シルヴィアンの音楽もロレンス・ダレルの小説みたいなところある気がする、モダニズム的なややこしさ、というか、ポップならざるポップ、というか。そうした渋みを感じさせるアーティストだけあって過小評価著しい気もする。

午後からジムへ。胸、腕。ベンチを55kgに上げる。実家の母曰く、めちゃくちゃ足が太くなっているらしい。まったく意識していなかったがデッドリフトの効果なんだろう。

おやつ後にHを連れて自転車で買い物。しかし、目当ての店はやってない、というオチ。ガンバレジェンズをやり、HにTシャツを買う。

帰ってすぐに風呂。外に出るたびにシャワーを浴びていたので今日は4回ぐらい風呂に入った。