sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年10月19日、あるいはめっちゃ見る人

4時半に起きる。ひさしぶりに体力がかなりつらい。出社をやめようかと思うが我慢して出かける。電車でひたすら寝る。

スタバでコーヒーを買って水筒にいれてもらったら、ちょっと漏れてて鞄の中が濡れる事故。

勤務先のサイトの写真素材に出てる人がある企業のサイトの写真にも出てるという気づきがあった。それに気づいたらいろんなWeb広告に同じ人がでていることにも気づく。名前がわからないけどめっちゃ見る素材のモデルさん。夢に出てきそう。

sekibang.hatenadiary.com

ふと思い立ってこれまでに関与した書籍などの情報をまとめてみた。

夕方体力の限界でフラフラになる。

アレクサンドル・タローラヴェルを聴きながら帰る。ピアノよりもオーケストラの素晴らしさに耳がいく。とくに協奏曲の第2楽章のコーラングレのソロ。

帰宅したらHが夏のキャンプのDVDを見せてくれた。キャンプファイヤーで引率の先生が今のポリコレ的なやつからすると明らかにアウトな出し物をやっており大いに笑う。

風呂でHから昨日のサッカーの話を聞く。2-1で勝ったらしい。しかも2得点。すごすぎ。