sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年12月30日、あるいはゼロオーリー

4時半に起きる。昨日珍しく腹筋をやったせいかかなり腹筋に筋肉痛。朝ジムへ行ってもキツかった。胸、腕。5時台では過去イチ混んでいた。

朝食後に車を拭いて、自転車に空気を入れて、家の窓を拭く。さらにまた洋服の整理。ときめかない! というものは買って時間が経ってなくてもバンバン捨てた。夏スーツも思い切って1着にした。

昼はHとマクドナルドにいく。

街 -MACHI- [CAR-32]

街 -MACHI- [CAR-32]

Amazon

帰宅して届いていたCDを聴いた。20年ぐらい前に友達のバンドと郡山で対バンしていてたまたまそれを観に行ったときに劇的な出会いをしたwaikiki champions。ヴォーカルのKくん、ギターのIくんとは同い年で中高で聴いていた音楽も似ていてすごく盛り上がったのだった。それが今になってアルバムを完成させた。感慨深い。

おやつを食べたのち、ひさびさにスケボー。ひさびさすぎてオーリーがレヴェルゼロ状態。Hは体幹が良くなっているせいなのか、やってなくても乗れるようになっていた。

圧倒的な成長スピード。

スケート終わりにアジリティ・トレーニング代わりの鬼ごっこ(丸い花壇のまわりを30秒逃げ切ったら勝ち)をやる。自分の足が限界になったうえに、自分のほうがアジリティ低くてHが鬼のターンだと15秒ぐらいしか逃げられなかった。