sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年2月1日、あるいは馬鹿馬鹿しさ

4時に起きる。NBCを見てたら、Apple Vision Proのニュースが流れていた。ゴーグルをつけた記者がキッチンに立つと視野にキッチンアラームがフロートしている。記者が「ワーオ」と驚く。馬鹿馬鹿しさがある。

昨日の流れで安田成美のデビュー・アルバムを聴きながら出勤。1曲目が「風の谷のナウシカ」なのだが、アルバムは高橋幸宏がプロデュースしている。めちゃくちゃ高橋幸宏色が濃い内容。それにしてもこの歌の素晴らしさ。技術的な巧みさはまったくないのだが声が良すぎる。矢野顕子を何度もアク抜きしたような。

ランチミーティングで寿司。めちゃくちゃ美味かった。

新橋 天鮨
〒105-0004 東京都港区新橋2-10-1 庄屋ビル4F
8,000円(平均)3,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

夜もまたミーティング。帰りに夕飯を食べようと思ったが目当ての店がことごとく閉まっており、家で適当なものを食べた。