sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年5月16日、あるいは当たり前が通用しない

4時すぎまで寝る。朝ジムへ。胸、腕、腹筋、トレッドミル。ベンチを65kgで試してみる。3回できた。これを2セットやり、60kgに落として3セット。さらに50kgで1セット。最近雨ばかり。涼しいのは良いけれど。

仕事前にAI英会話をこなし、昨日届いていたiPad Airのセッティングをはじめる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

とりあえず使い道は買ってから考える方式だったが、MaciPhoneとでかなりシームレスにつながるので、借りているウィンドウズPCをメインで利用しているときに、今までMacでやっていたような作業をするのに使い始める。今までiPadは2018年ごろに買ったものを家族で使っていたが、今回は自分専用のセッティング。キーボードの入力方法など慣れない部分も多いが使っているうちに慣れたい(一応、Bluetoothキーボードも接続した)。設定はMacと同じ約1時間ほどで完了。スピーカーの音質も流し聴きするレヴェルであれば悪くないし良いかも。新しいApple Pencilは握る動作でいろんなアクションが選択できるのは、便利。握り心地も良い。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

午後は届いたレコードを聴きながら仕事。

それからローレル・ヘイローの旧譜をぼんやり聴きながら。カリ・マローンとはまた違った女性ドローン作家。

当たり前が通じない状況に遭遇してつらい思い。夜まで仕事を続けていて寝かしつけができず。悲しい。