sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年5月15日、あるいは慣れてきた

ティム・クック時間に起床。AI英会話をこなして出社。今日はスーツ。足元はジャラン・スリウァヤのストレートチップを履いていく。ようやく靴擦れせずに歩けるようになってきた……。

朝から仕事で嬉しい連絡をもらう。今年に入っていままでやってきたことが急に実を結びだした感じ。意図した結果、ではないけれども、意図しないからこそ嬉しい。自然な振る舞いがすなわち営業になっている、そういうのが理想。

今日も唖然とするようなことに出会う。当たり前の前提が崩壊しているような気がする。難しい。

新しいサム・ゲンデルとサム・ウィルクスのアルバムにミルトン・ナシメントのカヴァーが入っていたのをきっかけにミルトン・ナシメントの旧譜を聴き直していた。素晴らしいとしか言いようがないマスターピース

帰り道、駅でどっかで見た顔……という男性とすれ違う。すれ違ったあとにそれが長年通ってる歯医者の先生だと気づいた。マスクをしていない顔を初めて見た。

昨日届いたパジャマを着る。2度目。乾燥機は非推奨だったがそこまで縮まず。良い感じ。

出社時に昼間飲んでるやつをAmazonで買っておくことにした。出社時のおやつのプロテインバーもこれに置き換える(プロテインバーは脂質が高い……)。日本はプロテインがすぐに買える世の中になっているのでありがたい。台湾に旅行したときは結構困った。