sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年6月29日、あるいは「蛇の道」

日付変更後に帰宅。いつも寝相が最悪なHがピンと気をつけしたような姿勢で寝ているのがおかしかった。7時すぎまで寝る。Hに強制的に起こされる。雨。今日も剪定の予定があったが中止。

朝のうちに10年使ったスピーカーを発送。その他、今月が決算月の個人会社の会計処理などをする。法人税資産額がまぁまぁな額。もうちょっと経費使わないと……みたいな『ダンス・ダンス・ダンス』的な感想を抱く。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

先週買ったレコードを聴いていく。

午後から出かける。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

有楽町にて黒沢清の新作。「スパイの妻」はそこまでハマらなかったが本作はかなり良かった。最初のワンカットから映画だ! という強い印象がある。パリの石畳をママチャリで移動する柴咲コウの素晴らしさ。これも黒沢清にしか撮れまい。映画終わりで監督自身のトークも聴けてラッキー。

読了。