sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年6月30日、あるいは散財の日

4時版過ぎまで寝る。朝ジムへ。背中、腹筋。デッド140kgにチャレンジしてみたが全然あがらず。全体的に調子悪い。帰宅後、本を読んでるうちにウトウトする。

今朝はUFCで鶴屋怜選手のデビュー戦があった(試合はまだ見ていない)。前回UFCの契約を勝ち取った試合をYouTubeで見たが、レスリングのバックグラウンドを活かした高速タックルが素晴らしく、そこからのグラップリングも見応えがあった。ボクシングでは軽量級で日本人選手が大活躍しているが、UFCでも軽量級で日本から若い才能が花開き続けている。各々すごい個性があってみんな好きだ。

昨日雨で今日に純縁になった、と思っていた剪定作業は、雨の中やっていた模様。準備していったら、誰も集まっていなかった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

帰宅して靴を磨いたり、レコードを聴いたり。スピーカーがよくなったことによってLPが内周部にはいったときの高音の痩せ方がよりはっきりわかるようになった。まったく嬉しくない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

お昼にプラ板で制作。懐かしい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

食後にまたレコードを聴く。Hは近所の女の子の家にお呼ばれしていった。経費でも使うか、と思い自分は買い物へ。諸々買う。夕飯を頼まれたので食材も。

また積読が増えた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

レコードを聴きながら夕飯の支度をする。たくさん散財したので7月を最高の気持ちで迎えたい。

「光る君へ」を観て寝る。今日から「日本の昔話」4巻を読み聞かせていく。