sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年10月5日、あるいは発掘

5時前に起きた。朝ジムへ。胸、腕、腹筋。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

午前中はレコードを聴いたり、漫画を読んだりして過ごす。

昼食後気絶。

Mさんから送っていただいた本が届いていた。さっそく読みはじめる。感想をしたためてMさんにメールで送った(ブログ記事に書いたものとはまた別)。

音楽を聞こうと思い、CDプレイヤーか、カセットデッキか、迷ってカセットのスイッチを入れる。本棚の奥の方から普段目に入らないテープを取り出して再生する。Lost Weekend、と書いてあるテープ。あまりに聴いた記憶がなく、Down The Roadと併記してあるのとどちらがグループの名で、どちらが作品名かわからない。時折、こんなものも持っていたのか、と驚くようなことがある。自分の所有物のなかから発掘作業がおこなわれる。それが楽しい。

昨日の寝不足のせいか、夜はすぐに眠くなった。早めに寝る。