sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2024年10月19日、あるいはホン・サンス

怒りに満ちた夢を見て何度か覚醒。4時ごろに起きる。昨夜はいろいろと気が重くなる出来事もあってそれも関係していそう。朝ジム。背中、腹筋。背中を痛める。

f:id:Geheimagent:20241019083223j:image

朝から母のLINEで笑ってしまった。

朝から小学校の運動会。Hはやはりダンスを全力で拒否。みんなが踊っているなかでシンジくんみたいに体育座りしていた。逆にすごい度胸。ディシプリンを否定するアナキストとして評価したい。Don't You Worry 'bout a Thing. そういうHの側に立っていてあげることが必要なんだろう。徒競走は頑張っていた(グループで1位)。

午後から映画でも行くか、と思い外出。表参道によってギャルソンの白シャツを一枚買う。表参道から原宿まで歩いたらあまりの人の多さにギョッとした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

早稲田松竹ホン・サンス。2本目に観た「 あなた自身とあなたのこと」は傑作。序盤、主人公とヒロインの口論のシーン(1カット)は芝居の熱がすごすぎてそこだけでも引き込まれる。一体どんなディレクションをしているのだろうか。