sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

日記

金曜日は夜に会社で一番偉い人 aka 社長との飲み会があり、女性が働きやすい会社作りのために一席打ったのちに爆睡するなどした。偉い人は偉い人なりにやっぱりいろんなことを考えているのだなあ、と思う。

11時ぐらいに起きて、高校の同級生と会う。ラーメンを食べたあと、喫茶店に入り、その後自宅で冨永昌敬の『シャーリー・テンプル・ジャポン』を観た。

 怪作過ぎて、吹っ飛んだ。

友人とは出会ってから15年ぐらい経ってるが、縁あってここ数年近所に住んでて、毎回話すことが尽きない。気づいたら友人は30歳、自分は3月で30歳。30年か。あっという間だったな。こうしてあっという間に死んでしまうんだろうか、と思うと切ない。400歳ぐらいまで生きないと読みたい本が読み終えられない気がする。

その後、10キロほど走り、パスタを作ってワインを飲んだ。

 南アフリカのワイン。1000円ぐらいだったが、なかなか美味い。さすが300年以上ワインの歴史があるだけある。