sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年7月3日、あるいはビアブラウンの復活

起床

8時前。夜中にiPhoneが大雨警報でけたたましく鳴りうるさかった。2度鳴った。朝食を食べながら「ウィークエンドサンシャイン」。ラジオをつけたらちょうどジョン・ハッセルの話をしていた。Hの上履きを洗い「世界の快適音楽セレクション」を聞きながら筋トレ。腹筋、下半身。掃除。

テンアライドの優待券が来てたので天狗へ。ビアブラウンが復活していて嬉しい!!

f:id:Geheimagent:20210703125924j:image

帰宅して昼寝。「Zガンダム」を観る。フォウがカミーユに「両親がいる人にはわからないでしょう」と言うその哀しさ!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕方、酒屋へ。帰って今シーズン初のエアコンを稼働させる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

白ワインを開ける。夕食とともに泡盛

ストレッチ。風呂。

なんか本を読む気にもならず映画。

ジム・ジャームッシュ 『パターソン』

 こないだ『アメリカン・ユートピア』を観に行ったときにジム・ジャームッシュのレトロスペクティブの予告を見て「そういえば、ジャームッシュって一本も観たことねえや」と。バルトの『偶景』みたいな映画だと思う。ロマネスク。あるいはシネマティク。最後のほうに永瀬正敏がでてくると、急に小津みたいなリズムになって笑った。