sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年9月22日、あるいは本当の「シン・ウルトラマン」

7時ごろまで寝る。かなり秋らしい空気になっている。朝食後、Hが「ウルトラマンZ」をまた第1話から見出した。5周目ぐらいか。今見直すとかなり正確に「ウルトラマン」をなぞっていることに気づく。こっちのほうが「シン・ウルトラマン」って感じだ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

ベランダのサボテンたちの台風の影響を確認。かなり鉢に水を浴びていたようで水分過多になっているものもあった。

旅行の行き帰りで乗ったタクシー内広告で伊藤英明(いまだにマジックマッシュルームの人、って思ってしまう)が逞ましい二の腕を見せつけて面白い感じになっていたのが、Hに強い印象を残したらしく「とおちゃんもあんな風にムキムキになったらどうする?」と何度も聞いてくる。

今日も休みだが朝から少し仕事。来週向けに段取りをつけてジムへ。自転車でもほとんど汗をかかない良い感じの気候。今日もデッドリフトは70kgで。10回目でちょうど果てる感じになる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

いつものように鯖味噌を食べて帰る。途中でアンティークの店に寄って目の保養。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

帰宅後、シャマランの最新作をアマプラで観る。かなり良い。シャマラン流のギャグもかなり挟んできている。『ヴィジット』以降のシャマランの安定感はスゴイ。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

夕方になって腹筋にかなりの筋肉痛がくる。なぜだ。背中にももちろん痛みはあるが、腹筋が痛むのは珍しい。

寝床で読みはじめる。