sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年9月20日、あるいは製麺所の麺

8時近くまで寝る。朝食後に筋トレ、胸、上腕二頭筋(たまにはメニューも細かく書いておく。すべて3セット。プッシュアップ15、バンドアームカール10、アームカール15、7kgの棒で素振り15(左右))。

自転車の注油をやって買い物へ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

数年来のランニングコースにあってずっと気になっていた製麺所で麺を買ってラーメン。

f:id:Geheimagent:20210920120655j:image

こないだ買ったにんにく背脂も試してみた。ひと匙での破壊力がすごい。しかし、自宅ラーメンの麺の茹で上げの難しさ、というのがある気がする。いかに前もって準備していてもバタバタしちゃってやや茹で過ぎ感がでてしまう。思い切って茹で時間をカットすれば良いかもしれないが……。

Hが『カーズ2』の続きを見ているあいだ(名作)に本を読む。

カーズ2』が良くてほとんど読めず。

自転車の付き添い。スケボー。とくに進捗なし。少しずつ良くなってはいる気がするが。お菓子を持っていき、外でおやつも食べる。2時間以上外にいた。

帰宅してシャワーを浴び、酒屋へ。いい加減なスパークリングワインを飲んでダラダラしたくなったので。

1000円弱のスパークリングと糖質ゼロビールを飲みながら音楽を聴いたり、Hと将棋をする。初めてH(を手伝いながら)と対局したら、なんか普通に負けた。

夕食後に「シンカリオンZ」。エヴァンゲリオン回。碇ゲンドウまで出てきていたが、碇ゲンドウの声の老け具合を改めて感じる。

ストレッチ。風呂。

ラジオも聞かず、即寝た。