sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年10月17日、あるいはハワイのキカイダー

7時前に起きる。

f:id:Geheimagent:20211017093341j:image

チーズ入りオムレツがキレイに焼けた。

朝食後に「ガンダム」。第3話。ミライさんがシャアが補給を終える前に叩けと進言していてすごい。最初のほうのガンダムはみんなノーマルスーツを着てない。山下ふ頭のガンダムはディテールアップのためにあちこち英語が書いてあったのだが、当然アニメのガンダムにはそんな書き込みはなく「なんで?」と質問される。難しい問題だ。結局二次元世界のあののっぺりとしたものを三次元にもっていくとひとつもカッコ良くない、ということなのだが、しかし、ガンダムの旧キット1/144がもつ不格好な良さもあるはずだ。

筋トレ、胸、上腕二頭筋

掃除をしてレコードを聴く。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)


昼食はサイゼ。

帰宅して、ランドフスカのスカルラッティのレコードの続きを聴いた。Hは「カリオストロ」を観ていた。

おやつを食べさせた後、気絶。

起きて昨日の日本酒を飲みはじめる。Hは「キカイダー」を観はじめていた。Wikipediaを読んでたらキカイダーがハワイでいまでも人気がある、という記述がありちょっと面白い。

ストレッチ。風呂。

早くに寝た。