sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年1月15日、あるいは行動原理

5時過ぎまで寝る。布団が気持ち良すぎる。かつては栄えていた島(いまは無人島)をニートが再開発するプロジェクトに参加している夢をみた。島の廃校の図書館が異様に充実していて、プルーストベルクソンの翻訳が揃っている。これをどうやって自分のものにしようか、と考えていた。プルーストは単行本のバージョンで(集英社の鈴木道彦訳)これは挿絵が単行本よりも入ってるんだよなぁ!(文庫で持ってても持っている意味がある!)と夢のなかでも行動原理が一貫している。

英語のハノン後、「エヴァ」。あらためてコレが28年とか前のアニメなんだなぁ、と思う。30代の監督に、20代の役者によって作られた作品。エヴァを観ながらTwitterを見てたら高橋幸宏の訃報に気づく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

朝から一本映画を観る。

終わって筋トレ。胸、腕、下半身。その後、サッカー。練習をはじめてすぐに過去最大レベルの捻挫。悶絶。帰ってからテーピングをした。しかし、かなりの痛み。靴の脱ぎ履きにも難儀する。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

部屋の電気を落として届いていたレコードを聴いていく。

Sinking Of The Titanic [Analog]

Sinking Of The Titanic [Analog]

Amazon

夜は、温野菜へ。家族では初めて。めちゃくちゃ腹いっぱいになる。

帰宅してドンブラザーズ。雪のシーンが明らかに気合い入っていて機材のレベルから違うのでは、ってぐらいに画質が違っている。韓国ドラマみたいだった。すごい。