sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2021年10月26日、あるいはヒ素

6時半に起きる。昨日のスピード練習でかなり下半身にダメージ。昨晩窓を開けてプラモデルをやっていたせいか、Hの風邪が感染ったのか、喉も痛む。

ひどい悪夢を見た。和歌山のヒ素カレー事件の容疑者夫婦のような風体の夫婦が森のなかに住んでいる。彼女たち(妻の方が主導者)は孤児をもらってきては、嗜虐的に虐待を繰り返して殺し、ときにその肉を食べる。訪ねてきた若い男が、知らずにその肉を食べている。俺は孤児のひとりになっている。妹(存在しない)と一緒にもらわれていったのだが、自分が少しでも生き延びるために妹の虐待に目を背ける、それを罪と思って泣くのだ。

mstk.theletter.jp

メルマガ配信。

BIGYUKIの新作。スゴい! ヒップ・ホップやビート・ミュージックを経由したジャズのひとつということになるのだろうが、もはや食傷気味になりつつあるその世界において、新たな地平の音像に到達している。

年末調整の書類を郵送するなど諸々雑務。

Ykytu

Ykytu

Amazon

tmymさんのインスタで知る。ブラジル、リオ出身のギタリストの新譜。「イージーリスニング的」ということだったが、バーデン・パウエル的なブラジリアン・ギターの伝統を感じさせる良作。R&Bと同様に、ブラジルの音楽もまた歴史性のなかで新しく生まれ直され続けている。

自転車。昨日のダメージがあるので14kmちょっと、ユルく。

夕方、酒屋まで歩く。ビール飲みながら帰ってくる。

ストレッチ。スパークリングワイン。

風呂。

f:id:Geheimagent:20211026203612j:image

Hが描いたガンダムに驚いた。

早くに寝る。