sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年11月19日、あるいは窓拭き

6時に起きる。筋トレ、腹筋、下半身。

英語動画を15分観て仕事。

昼食はカツカレーだ! という気持ちで外に出かける。近くのトンカツ屋にはカツカレーがなかったため、隣のスーパーでお弁当のカツカレーを買って帰る。満足。

窓があまりにも汚くなっていたのを拭かなくては、と思っていたのを拭いたりする。肩こりがきているタイミングで良い運動になった。

これが便利。常備してマメに拭くようにしたい。

ゆっくりと8km走る。

昨日注文していたUSBの切替器が届いたので設置。机から一台キーボードを片付けることができかなり良い感じ。マウスだけはMacMagic Mouse、Winが普通のマウスということになってるので共有できないのが残念だ……。Magic MouseもUSB接続にならないだろうか……。

夕方、月蝕だというので窓から見てみる。こんなにハッキリ天体ショーを見たのは初めてかも。すごい。

糖質ゼロビール、泡盛ソーダ

食後に『ウォーリーを探せ』をやったら肩こりが悪化。

ストレッチ。風呂。

猛烈な眠気であまり読書が進まず。