sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年11月18日、あるいはオラオラ

6時前に起きる。夢のなかでジョジョ3部のアーケードゲームをやっていた。演出などが新しくなった新バージョンらしかったが、イギーでヴァニラアイスが倒せず終わった。承太郎は波動拳コマンドでオラオララッシュが出せるのだが、夢のなかではなぜか出せず。昇龍拳コマンドによるスターフィンガーと竜巻旋風脚コマンドによる技(名前は忘れた)でなんとか闘っていた。あのゲームが肉体レベルで記憶されていることがわかるような夢。昨日のMくん登場もそうだったが、アーケードでジョジョをプレイしていたのも高校生の頃だったと思うから、あの当時の記憶がなぜかいま思い出されている。

ここ数年、額としてはそう大したものではないのだが、投資信託や株の売り買いをしている。中長期的な目線で運用しているので基本は書い、で売るケースはほとんどない。だから短期的な「今日の評価額」みたいなのはあまり気にしなくて良いのだが、それでも市場の動きは細かくチェックしてしまう。市場が9時に開き、Yahoo!ファイナンスをチェックする。すでにその瞬間にその日の一発目の値動きがニュース化されている。それに対して自分のポートフォリオはどうか。「今日もあがれっ」と願いながら自分のポートフォリオを表示する。

今日は下げてはじまっていた。

英語動画を15分見て仕事。

昼食後に気絶。昨日早く寝たのにかなり眠気が強かった。

同僚とPC環境の話をしていたら、またデスク周りを改善したくなって、キーボードを利用している2台のマシンで共有できるようにする機械を注文してみた。

自転車。13km弱。その後買い物。

糖質ゼロビール、泡盛ソーダ

ストレッチ。風呂。

来週分のメルマガをきっちり1時間で書く。