sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年4月4日、あるいはストレス

4時過ぎに起きる。筋トレ、胸、上腕二頭筋。Nightly News(4月4日分)。ロシアの撤退について。プーチンとゼレンスキーの直接会談も近々行われるかもしれないという話がでているが、キエフ周辺から撤退しているロシア軍が地雷をしかけているのだ、と。家や道に転がっている遺体にさえ地雷がしかけられている、とゼレンスキーが注意を促している(しかし、民間人と思わしき遺体が普通に映ってるのに毎度驚く)。ロシアは国際宇宙ステーションへの協力打ち切りも示唆しているということで、その恐れが現実化するとかなり大変なことになりそうだ(日本人にも影響がある)。またアメリカのインフレについては鳥インフルエンザの影響もある、という。The Fleecing of Americaでは、盗まれたIDを使った失業給付金の詐欺(その被害額は1000億ドル〜4000億ドルに及ぶという)を防ぐために、ID.meという企業のサービスが紹介されていた。IDの真正性確認をサービスとして提供する会社らしい。アメリカの各州で導入がはじまっており、導入後には失業給付金の申込件数が激減しているのだとか。

6時前から仕事を始めてしまう。嫌なことはさっさと片付けてしまったほうが良い。

昼は冷凍麺。大豆ミートの汁なし担々麺みたいなもの。結構美味しい。タンパク質も一食分に充分。

グラミー賞の年間最優秀レコードはSilk Sonicとのこと。まるで出来レースのような結果ではあるが、LPの発売が今夏に予定されていたので注文した。

夕方、白ワイン。泡盛ソーダwithレモン。食後にHが見ていた昔のウルトラマン眞鍋かをりがでてて驚愕する。