sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年5月15日、あるいはウルトラマン全部観た

6時半までダラダラと寝てしまう。

朝食後、「ウルトラマン」。最終話。岩本博士に化けていた宇宙人の正体がわかった瞬間に容赦なくレーザーを撃っててビックリした。最後まで完走したと思ったが、一個見忘れてるエピソードを発見。「撃つな! アラシ!」。割と地味な回であるのだが、イデ隊員の鬱展開に繋がる重要な話か。アラシ隊員の人柄にグッとフィーチャーされていて良い。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

筋トレ、胸、上腕二頭筋

sekibang.hatenadiary.com

昨日寝る前に読み終えた本の感想を書いた。

Nightly News(5月13日分)。トップ・ニュースは引き続き粉ミルク不足について。これだけ深刻な話として報じられているのを見ると、本当に先進国における話なのか? と思う。アメリカの18歳の女性がエベレスト登頂に成功したというニュース(これがアメリカでの女性の最年少記録だそう)の最後に「彼女が次の登る山は大学です」というオチをつけていた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

届いていたレコードを聴く。サブスクでも聴けるやつだがアナログが届くまで我慢していた。近年の中原昌也がらみの作品では最もポップなアルバムかも。B面1曲目でかなりデカめのキックがドコドコ鳴っていてブチ上がる。B面が最高すぎて繰り返して聴いた。

これを読み返しながら。記録されている期間が自分の学生時代とほぼかぶっている。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

おやつを食べてガンバライジングをしにいく。しかし、また筐体トラブルで上手くゲームできず……。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

帰宅してTinkercadを触ってみる。

読みはじめる。

今日も飲まず。