sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年5月17日、あるいは小さな幸福

4時半ごろ起きる。筋トレ、背中、上腕三頭筋

Nightly News(5月15日分)。トップ・ニュースにバッファローでおきたmass shootingについて現場からのレポート。犯人は犯行の2日前にも殺害予告をオンラインで公開していたとか、犯行の模様をオンラインで中継していたとか。先日フロリダで小型飛行機のパイロットが飛行中に気絶して、まったく操縦経験がない乗客が緊急着陸を成功させたというニュースがでていたが、その乗客へのインタヴューがあった。国内のニュースでは夏の観光地での人手不足がいまから深刻化しているのだという。ハイシーズンに働き手となる若年層が少なく、かつ、パンデミックのために仕事が忌避されている。また外国人労働者もヴィザの問題や、労働者向けの住宅が観光地には不足していることから期待できない。

仕事。仕事をしながら昨日買った豆で淹れたコーヒーが旨くて幸福を感じる。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

次。ずっと書名を『魂の言葉の哲学』だと勘違いしていた。

小雨のなか5km走る。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

ランニング向けの身体にどんどん整ってきている。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼はフォー。もうこのフォーなしの生活が考えられなくなっている。ついでにガトーショコラを買っておやつに食べた。

夕方、帰宅したHとTinkercadを触る。

今日も飲まず。もう31日間酒を飲んでいない。

寝る前に戦隊図鑑を見ながらどの写真がどのレンジャーなのかを当てるゲームをした。難しすぎ。