sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年9月11日、あるいはスライム実験

6時過ぎに起きる。朝食後に筋トレ、背中、上腕三頭筋

The Pearl

The Pearl

Amazon
Boys & Girls

Boys & Girls

Amazon

プールに行く予定がなくなったのでレコードを聴きながら読書。ひさびさに『Boys & Girls』を聴いたが、参加ミュージシャンの豪華さに改めて驚く(マーカス・ミラーデヴィッド・サンボーンナイル・ロジャース……などなど一流ミュージシャンが名を連ねている)。ブライアン・フェリーは。いまこそ再評価されるべきミュージシャンだろう。コンスタントになにかリリース出し続けていて、自分のやることに迷いがない感じも素晴らしい。

こないだからHが「科学者になりたい」、「実験がしたい」というのでホームセンターでスライム作りの材料を買う。昼食後にスライムづくりをやってみたが分量を間違えてスライムがゼリーになってしまった。

合間に本の注文。

Memories & Remedies [ROSE 299]

Memories & Remedies [ROSE 299]

Amazon

曽我部恵一の新作アンビエントも聴く。コロナ療養中に制作されたものだという。

おやつを食べてサッカーへ。芝があるところだと安心して全力ドリブルができるようだ。いつのまにかかなり上手くなっていた。自分のリフティングもなんか上手くなってた。地面にあるボールを足で浮かせて何回か続けられるようになっている(逆に手で放ったボールはリフティングできない)。

帰宅して即風呂。「鎌倉殿」をリアルタイムで観てベッドに入る。