sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年9月14日、あるいはMETA

4時半過ぎに起きる。いつものように英語の勉強中、iPhoneに向かって発音チェックをしていたら(音声入力でちゃんと入力できているか確認している)OSのアップデートによって精度がまた高まっている感じ。

朝から昨日気になったテーマについて電子書籍を買う。その流れで仕事を少ししてしまい、勉強時間が削られる。

Nightly Newsの配信がなかったので、This Morning's Top Headlines(9月13日分)を見る。女王の棺に集う人たちの姿が報じられている。そのなかでアンドルー王子に関するヤジを飛ばした男が群衆のなかからつまみ出される、というシーンがあった。トニー・ブレアがでてきて女王との思い出は振り返るインタヴューがあった。そのなかでダイアナ元妃の死についても言及されている。ダイアナ元妃という存在は、個人的にテレビから発生した原風景のひとつでもある。90年代の半ばのTVワイドショーからさまざまなものを植え付けられている。

朝イチの打ち合わせを終えてジムへ。デッドリフトで70kgまで試してみる。しばらくこれを上限としてみよう。やりたいマシンやフリーウェイトゾーンが空いてたので1時間ほどで終わる。

注文した本を受け取ってコーヒー豆を買って帰宅。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕方、届いていたレコードを聴く。とてもカッコ良い。