sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年10月7日、あるいは声かけ

6時半まで寝る。昨晩の暴食で胃が荒れており朝ごはんはちゃんと食べられず。プロテインとヨーグルトのみ食べる。夜に会食などあると睡眠時間確保のため朝のルーティンもほぼできなくなるし、ホントは行きたくない(のだが、来週も会食が入っていて、再来週も夜に設定されている会議がある)。

今日はセーターを出す。

出勤してコーヒーを淹れていたら10月に入社した若い人から「会社のYouTubeで見てました」と挨拶される。ちょっと恥ずかしい。個室ブースが空いていたので小一時間こもって英語のルーティンを一部こなす。ふと思ったが、この個室を使えば仕事中にオンライン英会話をブチ込むことが可能じゃないか……。

sekibang.hatenadiary.com

www.takaratomy.co.jp

ガンダムトミカの予約がはじまっていた。ホワイトベースコアファイターGファイター、バギーを予約。

カラヤンブルックナーを聴きながら淡々と仕事。《ロマンティック》。外面的、と言われるカラヤンブルックナーだが、この曲についてはかなり聞きどころがある。1楽章の劇的な終わり方のニュアンスなど他にはない感じでキマッている。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

次。

まぁまぁの雨の中自転車で帰る。危ないから今度から無理するのはやめよう。

夕食後、旨いコーヒーが飲みたくなったが、我慢して歯磨きをする。