sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年2月3日、あるいは豆

4時半過ぎに起きる。夢のなかで期待していたのとは真逆のメールをもらい目覚めが悪かった。英語ルーティン。

朝食後、「仮面ライダーBLACK」。アネモネ怪人が出てきたが、異常に記憶に引っかかるものがあった。昔読んでた「てれびくん」みたいな雑誌にでてたからかも。

朝ジム、胸、腕。今日もインド人男性による熱血レッスンをやっていたが、なんか男女の関係性に親密さが生まれているようにも見えた。

インターヴァル中に読んだこのTweetがツボでしばらく力が入らなくなってしまった。宇野功芳のフェイク・アカウントが本人を超えてしまっている。

ジョニ・ミッチェルの『Blue』の全曲ジャズ・カヴァー。こないだラジオで流れていたもの。素晴らしい仕上がり。

ベートーヴェン:交響曲第1番・第2番

ベートーヴェン:交響曲第1番・第2番

Amazon

Tさんに薦められてベーム/WPOによるベートーヴェンを聴いてみる。のっけからWPOらしいストリングスの音色がたまらない。老害のような物言いをするならば、この頃のウィーン・フィル(あるいはバーンスタインの2度目のマーラー録音とかの頃の)が一番良い。グローバル化以前の音楽。

届いていたレコードも聴く。これはかなり素晴らしい。

Lendas [Analog]

Lendas [Analog]

Amazon

今日は自分の将来に関わる通知が来そうな気配があったのだが、代わりにやや肩透かし、というか焦らすような内容の通知があった。ややテンションが下がる。

夕飯に恵方巻をいただく。豆を37個食べた。

今日の寝かしつけは「したきりすずめ」。

sekibang.hatenadiary.com

読了。