sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年2月12日、あるいはプロパイロット

5時まで寝る。英語のハノンをサクッとやる。頭のなかのスペルと聴いているネイティヴの音声と自分の口の口内の動きがミスマッチをおこしてそのせいで言葉が詰まる瞬間がある。iPhoneの音声入力を使うとちゃんと正確に認識されているのでイケてるみたいなのだが。

昨日コンビニで買って食べなかったチョコレートが美味くてびっくり。こんなレヴェルのお菓子がコンビニで買えるのかよ、と。

英語のハノンが終わって「古畑任三郎」。桃井かおり回。これは何回か見たやつ。宇梶剛士がちょい役で出ていることに気づく。

朝食後、筋トレ、胸、腕。

千葉某所へ。初めて本格的にオーラのプロパイロット(オートクルーズ機能)を試してみる。はじめはかなり違和感があったがハンドル支援が楽でかなり良い。海ほたるで回転寿司を食べる。ぺろぺろしちゃダメだよ、とHに教えた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

野生のヴァイブスを感じて大変楽しかった。Hも普段できないことができて楽しんだようだ。

行きも帰りもプロパイロットが大活躍。渋滞で勝手に走ってくれるのが嬉しい。前の車との距離を測って停車、発進してくれる。これも最初はホントに停まってくれるのか、と不安だったのだが(割と停車は距離を詰める)車を信頼したら超楽チンだった。Boseのスピーカーをつけたら勝手にプロパイロットも付いてきた感じだった気がするが遠出が多いなら付けるとめちゃくちゃ運転の快適さが向上する。

帰りの車で聴く。ひさびさの快作かも。近年はちょっとめんどくさいアルバムが多かった気がする。