sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年2月13日、あるいは足を速くする

5時まで寝る。ロングドライヴに慣れていないので足が疲れている。やや散漫に英語ルーティン。

少し仕事をしてから朝ジム。背中。シャワーのときに鍵をかけ忘れて中高年の男性相手にラッキースケベを演じてしまった。

ずっと打ち合わせ。スキマ時間にまたHの試合の動画をみていた。ずっとサッカーをやっていた同僚の男性に見てもらい、コメントをもらっていたのだが「綺麗なボールタッチしてて上手だと思いました」とのこと。お世辞もだいぶ混じっているとはいえ嬉しい。レベルが高いチームの足が速い子は何が違うのかなど質問をしてみる。


www.youtube.com

合間合間で足を速くする方法を調べる。身体の使い方などを理論的に説明されるとだんだんわかってくる。こういう情報が自分が小さいときにもあったら良かったのだが。試してみるとどんな筋肉を使うのかがわかって面白い。

夕食後に「ドンブラザーズ」。「戦艦ポチョムキン」のオマージュがあった。