sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年7月15日、あるいは「たばこおじさん」

5時近くに起きる。また土曜日と勘違いをして二度寝。よく知ってる会社から高額のオファーをもらう夢を見た。昔の同僚も同じく高額オファーをもらっていた。

筋トレ、胸、上腕二頭筋

Nightly News(7月13日分)。トップ・ニュースはインフレの話題。ガソリン価格が前年と比べて60%上がっている、というのだが、日本はそこまであがっていないはずで、どういう違いがあるんだろう? と不思議に思う。テキサスの銃撃事件の監視カメラ映像についてこないだはよくわかっていなかったが、流出映像だったらしく物議と遺族の怒りを呼んでいる。こういうのもすごい話だ。なぜこんな重大な映像が流出するんだろうか。全米のスターバックス16店舗が治安悪化を理由にクローズする、という話がでている。

幼稚園にHを送ってその足でまたゴルフ練習。前回よりはかなりマシ。

帰宅して少し仕事した後、出社。途中、近所のいつもスケボーをしている公園のベンチにベタベタと張り紙がしてあって「スケボー禁止か!?」と思ったら受動喫煙禁止の張り紙だった。いつも子供の周りで喫煙しているおじいさんがいて(その男性を俺とHは「たばこおじさん」と呼んでいるのだった。そしてその公園は「たばこおじさん公園」と名付けられていたのだった)、よく思っていない人がいたのだろう。

欲しいな、と思っていたランニング用のキャップがセールになっていたので注文。

Magic Sign

Magic Sign

Amazon

Real Estateのフロント・マンのソロ2作目。tdさんのブログで知る。しんみりと良い。

See you Soon

See you Soon

  • Dirty Hit
Amazon

相変わらず「何ッシング・パンキンズよ」って曲もあるのだが、ファーストよりもはるかに曲のヴァリエーションを感じる。良い。

仕事後、夜は懇親会。普通の人は、飲酒時にこれ以上飲んだらヤバいなというのがわかる、ということを聞いた。そういうブレーキの感覚が一切なかったことを思い出して大笑いをする。22時過ぎに眠くなったので帰る。帰りに家の近くで狸を見た。ひさびさ。