sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年4月14日、あるいはIZORA

4時半過ぎに起きる。外出の疲れを感じる、とか思うが、甘えの言い訳にも思える。英語ルーティン。英語のハノンをやっていて音声を流しながら練習している1回目、2回目の繰り返しの上手にできないときが「上手にできない!(自分が上達してるかわからない!)」と思ってちょっと嫌だ。しかし、その「ちょっと嫌」を乗り越えると、乗り越えないと次に行けない。できなくてもストレスを感じないメンタリティがほしい気がする。

朝食時にラジオを聞いてたらHがMicrosoftを「マイクラ・ソフト」と聞き違えて喜んでいた。

軽く仕事をしてから朝ジム。背中。即戻って仕事再開。

BUCK-TICKの新譜がでていた。冒頭からここ数年で一番のブレイクスルーを感じる。めちゃくちゃ良い。冒頭のインスト曲なんか『BGM』の頃のYMOとかKraftwerkみたいで好きなものが思いっきり出ちゃってる感じがあるのだが、そこからいろんな楽想に広がっていく。紛れもない傑作。思わず、元バンドメンバーのドラマーに連絡をした。

昼に冷凍の汁なしビャンビャン麺を食べたら辛い成分が喉の変なのところに入り悶絶。

本日も生産的な一日。

Hが『おしりたんてい』を買って帰ってきたので夕飯後に読む。ブラウンが絵本だと普通の犬だ!