sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年4月13日、あるいは値上げの衝撃

4時に起きる。高齢男性に絡まれる夢を見た。嫌な感じ。暖かくなってきたせいかHの寝相の悪さも激しく、何度か起こされもする。

英語ルーティン。NBCを観てたらナヴァホ族のコミュニティにスケート・パークを作ったとかでトニー・ホークがでてきた。しばらく前に脚を折ったと思うが完治したのかな。

朝から外出。杖を持たずに出たが歩行のたびに足が痛む。足首で閉まるように靴紐をきつめにしたら改善したが歩くスピードが牛の歩みのようだ。

相談されてたExcel業務をVBA書いて効率化する。ExcelCSVを眺めて完パケまで2時間ぐらい。「すごい!」というリアクションがもらえて満足。

帰りにスーパーによって買い物。オレンジジュースの値上がり(1.5倍)に衝撃を受ける。そして夜、また足の小指をぶつけて悶絶。