sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年6月4日、あるいは誰もいない森のなかで木が倒れたら

5時半過ぎまで寝る。英語ルーティンをやって本を読んでいたらHが起きてくる。朝、自分の椅子に座っていると、まずHは膝に何も言わずに座ってくる。Hは24kgぐらいある。重い。ちょっと前まで「重いから座らないでよ」とどかしてたが、その重さを受け入れようとしてみる。

朝から清掃活動をし、さらに自転車の注油。

筋トレ、胸。プッシュアップのときにHに背中を押してもらったら負荷がめちゃくちゃ高まった。良い。

f:id:Geheimagent:20230604114756j:image

昼はHとふたりでラーメンショップまで行ってみる。初めて足を踏み入れた。美味い。子供用のラーメンもあるし「リピありです」だった。半ライスまで追加で頼んでかなり満たされる。Hも「このスープ美味しい!」とリアクションが良かった。

f:id:Geheimagent:20230604175938j:image

こういう店構えで全然美味しいものがでてきそうな感じがない。にも関わらず、美味しい。隠れた名店、ということではないだろう。別に隠れてはいない。日常、というか幹線道路の風景にものすごい紛れている、というか、そこにただ存在している、そしてそこに美味しいものがある、その驚き。

その後、公園でサッカーなど。

f:id:Geheimagent:20230604125816j:image

f:id:Geheimagent:20230604125823j:image

公園内を散策していたら先日の暴風雨の被害だろうか、木が根本から倒れていた。誰もいない森のなかで木が倒れたら音がするか、的な状況。

移動して自転車屋でブレーキの交換をしてもらっているあいだにガンバレジェンドをプレイ。

本屋で買ってあげる。

おやつは通称「アメリカのお店」で。Hは巨大なクリームソーダ。食べすぎたのでおやつ後にふたたび公園で遊ぶ。

帰って即風呂。日焼けで肌がビリビリ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昨日買ったレコードを聴く。思いがけず気分にマッチするものを買っていた。

夕食後にドラッグストアで買い物。疲れが取れそうなドリンクを買ってみる。