sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年5月19日、あるいはアンディ・ルーク!!!

5時前に起きる。起きた瞬間から頭のなかでSometimes It Snows in Aprilが流れていたことに気づく。夢のなかでなぜか英語で自分の学生時代の研究内容を説明する機会があった。アドルノについて話していたのだが、なぜか自分がmaster degreeを持っていると言っており学歴詐称をしていた。

Hを幼稚園に送り、スタバに寄ってジムへ。胸、背中。買い物して帰る。オーケーでもオーツミルクの取り扱いをはじめて嬉しい。

帰宅したらHに水筒を持たせるのを忘れていたので届ける。ちょうど外で活動する時間で少しだけ遠くからHの姿を見れた。

少し時間があったので録音できていなかったPodcastの録音を仕上げる。

podcasters.spotify.com

今回は「食に関する本」について。土井善晴先生や辻静雄の本をとりあげた。

www.theguardian.com

夕方、アンディ・ルークの訃報を知る。驚き。昼頃にtdさんと激安スーパーについてやりとりしていたのが虫の知らせだったのかもしれない。膵臓がん。数年前からがんを患っていたモリッシーよりも先に亡くなってしまった。アンディ・ルークのベース・ラインが大好きだった。彼のベースがなかったらThe Smithsの楽曲はまったく違ったものになっていただろう。たまらず、The Smithsを聴きながらお迎えに行った。

夕食後もThe Smithsを聴く。