sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年12月12日、あるいは豪遊

1時近くまでメールの整理をやる。5万件ぐらいあったものが5000件ぐらいになったが、メールボックスの使用容量は500MBぐらいしか減らず。まだ3GBちょっとメールボックスにメールが溜まっているらしい(Gmail)。別に容量に余裕がないわけではないのだが、もうめんどうになって足りなくなったらストレージに課金すれば良いや……という気持ちになった。

7時過ぎに起きる。朝食に昨日食べ残した春巻をホットサンドにしてみる。春巻のパン、って感じ。そのまま。

筋トレ、肩、腹筋。首と肩が相変わらず痛いが動かしているうちに少し良くなる。

f:id:Geheimagent:20211212110453j:image

HがiPadでデジタル書とでも言うべきアートピースを作っていた。良い。和紙にプリントアウトして額装したい。

日曜美術館などを見て、コーヒー豆買いに自転車を走らせる。いつもの店がまだやっていたなかったので、少し離れたところへ。こないだ買って良かったケニヤの豆がまた入荷していたので買う。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

注文していた和歌山のみかんが届く。酸味が強く美味。

昼食後、公園へ。ひさしぶりに少し長くスケボーに乗れた。

その後、レコ屋へ。イーノのUKオリジナル盤などいろいろ出会う(まとまって処分した方がいるっぽい)。

帰宅したらフミコさんの新刊が届いていた(いつもありがとうございます!)。

買ってきたレコードなどを聴く。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕飯はHとふたりで外に食べに行く。いろいろ彷徨って2人で入れる焼き鳥屋へ。初めてなのにメニューにないおにぎりを握ってもらったりする。焼き鳥って安いな……と思う。いや、安い焼き鳥がある、ということか。普通の、特別に美味しいわけでもない焼き鳥屋、しかも禁煙で子供が入れる、という稀有な存在にありがたさを感じる、というのも「分煙してないので子供はダメなんです」と断られたりしたから。

食事中に「大きなお風呂でもいくか」とHに提案したらノリノリだったので近くの温泉施設へ行く。最高にポカポカになった。右肩の痛みも温泉効果か劇的に改善。スケボーやって、レコード買って、焼き鳥食って、温泉。豪遊だ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

寝る前に1枚レコードを聴く。