sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2023年7月19日、あるいは幼児性

6時過ぎまで寝てしまう。昨晩は途中で起きてしまい2時間ぐらい再入眠できなかった。見た夢も最悪で、夢の中で発狂しており、テレビをつけると凶暴化したハングル文字のような謎の文字がテロップでて、それを見ると泣き叫ぶ状態に陥っていた。眠ったけど疲れた。

朝から警察署へ行って古物商の認可書類を出しに行く。生活安全課。警察署にはあまりお世話になる機会がないけれども、運転免許関連以外の場所は、やはり見たことない空気がある。「お客さん」が前提になっていない感じ。

帰って淡々と仕事。Bing Chatのヴァージョン・アップの情報が入ってきたので試してみる。画像をアップロードすると簡易的にOCR処理までやってくれる。精度は良くないがまったく使えないレヴェルではない。M365のAIサービスについても料金がでていた。午後に5km走る。今日も暑いが曇っていたから助かった。身体が暑さに慣れてきたのか、こないだ37度で走ったのはかなりしんどいが、今日34度ぐらいのなか走るのは割りと普通だった。

Twitterを見ていたらある女優?の熱愛報道が目に入る。44歳。もはや自分とそんなに変わらない年齢、って感じがするが、それでも自分から見て「大人の女性」というイメージがある。自分とはまったく縁がないタイプの異性。38歳も相当に大人の男性であるはずなのだが……要するにいかに自分から幼児性が抜けていないかを思い知らされる。

夕方、Hが帰ってくる。号泣しながらいったお泊り保育は楽しめたらしい。良かった。

夕飯はスシロー。

Hの誕生日プレゼントとともに届いていた。